2012年12月4日火曜日

ココロ迷子(2012-138)

ココロ迷子 渋谷アップリンク



恋人に遊ばれていたことを知った絵里花(茜ゆりか)。

愛よりお金、と玉の輿に乗るために、向かった先は結婚相談所。

何かとお金がかかる婚活だが、お金持ちとの結婚を夢見て、絵里花は奮闘する。

そんな中、ある日バイト先の友人の兄・春季(高橋和生)と出会う。

冴えない春季に無理難題を頼まれる絵里花だが…。

愛よりお金か?お金より愛なのか?

ココロが迷子になりながらも、絵里花の「しあわせ探し」の旅が始まる!




結婚相談所か。約15年前に登録したことあったなぁ。



冒頭の恋人に遊ばれているというシーン。

喫茶店かで聞いてしまったんでしょうか。



その直後にバイト先での仕事場での会話に違和感を覚えた。

キーワードは「徹夜でパソコン」と「パソコンが得意」という主人公の設定。

次に、主人公の住んでいる部屋にはパソコンがない。(見えないだけ?)

第3にパソコンでできることは多岐に渡るのでパソコンが得意では幅が広すぎる。



たまたま知り合った春季にあることを頼まれるのだがそれが「パソコンが得意」

という理由ででお願いされたのだが。

頼まれた内容がとある少女のためにアニメーションをパソコンで作って欲しいと

いうものなのだが・・・



少女はココロを閉ざしているのかな?

映像からかなりドキッとさせられた。

めちゃくちゃうまいなぁと。

この少女もココロ迷子?



違和感の件は私が昔からマイコン少年だったからというのがあるのかも。



どっちかといえば主人公が得意とする分野はイラストを描くこと

という設定であればその幅を広げてアニメに成長させるという流れ

がいいと思った。

パソコンでイラスト描けますし。



違和感のことを書いてしまいましたがそれを除けばいい話だなぁと想います。



http://kokoromaigo.jimdo.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...