2013年1月29日火曜日

さよならドビュッシー

さよならドビュッシー MOVIXさいたま 2013/1/26公開



香月遥は、ワイン輸入会社を経営する裕福な祖父の下、両親が行方不明になった従妹の

ルシアと双子のように育った。

ともにピアノを習い、夢はピアニストだった。

しかし、突然の火災で祖父とルシアは死に、遥だけが奇跡的に生き残る。

ルシアとの「約束」を果たそうと、遥はピアニストの岬洋介を家庭教師につけ、

ピアノの猛練習を始める。

岬は、ピアノニストというだけでなく、司法試験をトップで合格した、香月家の

探偵でもあった。





原作未見



遺産相続に関係するサスペンスってことでいいのかな?

最初のは二人の少女時代のエピソードから入って高校生ぐらい

になってから火事が起きる。



その火事でおじいちゃんとルシアは死んでしまうけど遥は奇跡的に

助かる。と。



この時の主医師は整形外科のエキスパートなのか?

いくらなんでもあそこまで綺麗に戻せるものなのかな?



ピアニストになる夢を捨てられない主人公は探偵兼ピアニストの岬に

ピアノの指導をしてもらうことに。



最初のレッスンのピアノや腕の角度などを注意深く見ている先生が

椅子の高さを調整しただけで指の負担等を軽減するという魔法を掛ける。



こういうのは普段ピアノを引く人にとっては常識なのかもしれないけど

自分は単純に知らなかったのでそれだけで関心。



その後退院のためのコンサートを設ける病院ってのはすごいな。

ただこの時に演奏した曲がピアノだけなら良かったのに後付けでドラムとか

が乗ったのにはちょっと呆れた。

そのままでいいやん。



その後に階段の滑り止めに細工がしてあって松葉杖の主人公は転倒し階段から

転落しそうになったり、シャンデリアが落ちてきたりと・・・



そのことが有ってから警察も火事の件も事件のことを視野に入れ再捜査することに



そして犯人は捕まるんだけど・・・・

ここまでの展開を観ていた自分はこの映画はミステリーなのにこれだけ?

と思ってしまった・・・のだが。



ちゃんとどんでん返しが有りました。



ただそのことはピアノの先生ははじめから気がついていたという描写が有りその理由も

先生から説明があるんだけど・・・・

それならやけどの手術を行った先生もそのことは気がつけよ!というツッコミを入れよう

と思います。



http://good-bye-debussy.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...