2013年2月5日火曜日

いびつ

いびつ ヒューマントラストシネマ渋谷公開日2/2から2/7



大人のオモチャ屋で働いている柿口啓吾は、朝の満員電車で痴漢に間違えられて

鉄道警察署へと連れて行かれてしまう。

思いも寄らぬ事態に突き落とされて絶望する柿口だったが、そんな彼に被害者である

女子高生の森高円(駒谷仁美)から奇妙な提案を持ちかけられる。

それは被害届を取り下げる代わりに、柿口が彼女の性の奴隷になるというものだった。

激しく困惑しながらも、淡い期待を胸に秘め、その申し出を受けることにする柿口だった。




どこか違うぞこの上記説明。

2/2から公開のこの映画なんと2/7で公開が終了してしまう。



ヒロインは元AKB 旧Aチーム、SDN48の駒谷仁美さん。

原作は岡田和人さんののコミック。



シネマトゥデイの情報によれば

50分ということだが多分90分の間違い。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0016560



岡田和人さんのコミックは読んだこと無いがレンタル屋さんで

すんドめのDVDがおいてあって興味が有ったが結局はレンタルしていない。



原作は読んでいないからわかりませんが駒谷さんの喋り方、イントネーションが

この映画のための独特な口調だということがわかる。

多分それが成功している・・・と思うのだが終始にやけっぱなしだった。



大人のオモチャさんの舞台は秋葉原にあるエムズが舞台になっていたのも

ツボだった。





痴漢に間違えられてから要は彼女に振り回されるってことなのだが別に

性の奴隷になるってのとは違う。

物語の中で彼女の両親が離婚するって話が出てくる。

それが彼女のストレスになっていたのかわからないですが主人公を振り回す

要因になっているんだろうなぁと。



あと主人公が大人のオモチャ屋で働くのはいいとして女子高生がその

オモチャ屋さんにやってくるとか。



主人公が自宅でなんでマネキン人形を作っているのかについて理由が

出てきていなかった。



全体的に結構笑えて面白いのだが特に主人公の趣味、日曜大工の理由(マネキン人形で・・・)

が知りたかったような作品だった。



http://manchikan.com/ibitsumovie/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...