2013年1月21日月曜日

テッド

テッド、字幕版 ユナイテッド・シネマ浦和 公開日2013/1/18

日曜日に見ようと思ったらレイトショーの時間帯まで全部埋まっちゃってたよ!



いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られた

テディベアと友人になれるように祈る。

彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。

それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)と

テッド。

一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らに

ジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。

ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。





映画館の予告を観てこれは観たい!と思ったので選定。

実に数年ぶりに脱邦画



何かに命が宿るとかの話の展開ではたいていは主人公が大人になるにつれて

力が弱くなって悲しいエンディング(?)みつぃな感じになるような気がする

けどこの作品では27歳になってからの物語が主。

しかもぬいぐるみも一緒に成長しオヤジ化する。



冒頭では友達が出来ない主人公がクリスマスにくまのぬいぐるみをクリスマス

プレゼントとして送られる。

で、願いがかなって命が!



最初はニュースになっていたけどそれが当たり前になった世界。



でこのくまさん非常に性格が下品で女癖が悪く。

ぬいぐるみのくせにセックスが上手いらしい。



ジョンに彼女が出来てテッドと別れてほしいというんだけど・・・



いろいろツボな点があるなぁ。

テッドの車の運転とか。(視線が低い)

仕事探しで即採用とか。





ラストでどういうふうに話をまとめるのかなぁと思ったらそういうことかと。



面白いです。

新宿武蔵野館では1/26~。

個人的にはデッド寿司とくらべてほしいのではしごしてほしい。

すごく笑いの視点が似ているような気がするんですよね。



http://ted-movie.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...