2013年2月11日月曜日

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト ユナイテッド・シネマ浦和 1/26公開



警視庁捜査一課の刑事として活躍する玲子(竹内結子)が率いる姫川班は、

管轄内で起きた4人の殺人事件を担当することになる。

警察が合同特別捜査本部を設けて捜査に臨む中、犯人を名指しした匿名情報が寄せられるが、

上層部からはすべてを黙殺しろとの命令が下る。

玲子は単独で捜査を続け、その過程でマキタ(大沢たかお)と出会う。





スペシャルドラマや連続ドラマの映画版。

テレビドラマは未見。

予備知識でテレビドラマは見ておいたほうが良かったかも。



4つの殺人事件をしらべていくうちにある少年が浮かび上がるのだが

その少年のことは調べるなと上からの指示が出る。



姫川としては納得できるわけがなく独自に調べていくのだが。



なんていうか組織ってのはこんなにも汚いものなんですかね?

観ていてかなりむかついてきたんだけど。



あと過去のテレビドラマに出てきたの事件について観ていないから

わからないのですが推理モノというより刑事のヒューマンドラマに近い

部分が大きいのかな?



どんでん返しが観たいならこの作品は向かない。



http://www.strawberrynight-movie.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...