2013年2月12日火曜日

きいろいゾウ

きいろいゾウ MOVIX川口 2/2公開

西加奈子氏が2006年に発表したロングセラー小説を、

「ヴァイブレータ」「余命1ヶ月の花嫁」「雷桜」の廣木隆一監督のメガホンで映画化。

向井理さんと宮崎あおいさんが初共演。





周囲の生き物たちの声が聞こえる能力を持つ天真爛漫(らんまん)な妻の

“ツマ”こと妻利愛子(宮崎あおい)と、背中に入れ墨のある売れない小説家・

“ムコ”こと無辜歩(向井理)は、出会ってからたちまち結婚。

二人とも互いに言えない秘密を抱えていたが、至って平穏な日常を送っていた。

そんなある日、ムコに差出人不明の手紙が届いたことから、二人の関係にさざ波が立ち始め……。




ツマの植物、動物とかと会話できるってのは面白いな。

やぎさんの肉っぽいのが食べたいって要求が面白かった。



ふたりとも「きいろいゾウ」を幼い頃読んだんですね。

二人は満月の夜に結婚したらしい。



ムコが2週間家を空けることになってツマがすねるシーンがあるんだけど

この行動はなっかすごくわかるなぁと。



物語後半、ツマは植物、動物と会話できなくなっていたっぽいんだけど

その解釈合ってますかね?



あときいろいゾウは普通の色のゾウに戻った?



http://www.kiiroizou.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...