2013年2月20日水曜日

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~

麒麟の翼 テレビ録画 2013年01月03日23時30分00秒TBS新春プレミアシネマ「映画『麒麟の翼』」

時刻は録画終了時間



腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で

息絶えた男性。

一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる。

日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は事件を捜査するにつれ、関係者の知られざる一面に

近づいていく。

被害者はなぜ必死で歩いたのか、はたまた加害者の恋人が彼の無罪を主張する理由とは……。





TVシリーズは未見。

でも映画は映画で楽しめるだろう作品。



録画したものを見たのだが前半部はなかなか引っ込まれたのだが

家で見ている関係で中断せざるをえないことが有って一度中断すると

集中できなくなる欠点が。



実際途中わけがわからなくなって集中力が途切れた・・・





映画館で見ていればおお面白い!ってなりそうだが家でじっくり見ようって

考えると事件の関係図が結構複雑でわけがわからなくなる。



事件で出てくるのはカネサキ工業の労災かくし。

水泳の事故。

更にその水泳事故も隠し・・・?



発想はいいのかもしれないのですがその水泳事故に行き着くまでの

ストーリーのプロセスにイマイチ感が。



やっぱり東野圭吾さんの映画は「秘密」と「手紙」だね。



秘密は録画で途切れ途切れで見たのですが最高でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...