2013年2月25日月曜日

舞台 悪いのはだあれ? より『ねこねこでんわ』

舞台 悪いのはだあれ? より『ねこねこでんわ』小劇場楽園



「あの娘が海辺で踊ってる」山戸祐希監督で気になった

上埜すみれさんが舞台に出ます。とTwitterで告知が

有ったので楽しみにしていた作品。



下北沢に行ったのははじめて。

小田急線は20年ぶり。



他人の裏庭のねむの木の上で生活し、通りがかったご令嬢に糞尿をかけてしまったことで

訴えられた被告人。

くだらない訴訟と分かっていながら取り下げられない事情を抱える原告。

被告人の人となりを立証する情状証人として出廷した人魚と巨人とまな板の鯉。

立場も事情も言語も違う他人同士が、二つに一つの答えを求める法廷を舞台に、

各々の人生の不協和音を奏ではじめる・・。

ディスコミュニケーションをテーマにしたダークコメディー。




http://ameblo.jp/meiusui/entry-11423403716.html

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=42793





他人の裏庭のねむの木の上で生活している時点でその住人から

クレームが出無いのか?

裁判以前に不法侵入の現行犯逮捕で済む話じゃないのか?

とかありますがそこをくだらないというかありえない状況を

あえて作り出しているのがすごい。



舞台上で「ねこねこでんわ」とはなんなのかが明らかになりますが

それ自体もありえないわけで・・・



休廷中の控え室での会話がありそうで怖い。

原告側と被告側それぞれの裁判対決の執念というかなんて言うか

ご令嬢は裁判に巻き込まれて困惑している様子。



ありえない要素が面白いかそうでないか、あるいは別の感想になるか

だと思います。



はっきり言って変な物語だなぁと思いました。

舞台は本日最終。14:00

これをアップした段階ですでに間に合ってない(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...