2013年3月5日火曜日

BADコミュニケーション

BADコミュニケーション ポレポレ東中野 3/2公開8日終了



海辺の町を舞台に、大人になることに迷いながら刹那の青春を送る男女の姿を描いた

ドラマ。

高校を卒業したチカゲは夢もやるべきことも見つけられず、

親友のアキたちと遊びながら日々を過ごしていた。

しかし、そんなある日、遊び仲間のエンちゃんが突然の事故で死んでしまう。

東京の大学に進学していた仲間のダイとべーやんが葬儀に出るため町に戻り、

久々に仲間が集うが、ある些細な出来事から4人の関係が崩れていく。




青春H28作目。

21作、24作に続き女性が監督を務める。



小栗はるひ監督の前作の「どんずまり便器」は実は青春Hにピッタリの

作品だったのでは?と今更ながら気がついたのですが今回正式に青春Hシリーズ

として制作された。



一言で感想を書くとこれぞ青春!(だけどHが非常に少ない)という作品。

そして群像劇。



全28作のうち群像劇構成なのはおそらく「終わってる」に続いて2作目。



主に出てくる人物は男子4人、女子2人。



とにかく男子4人がよくいそうな野郎ばかりですごくリアルだと思う。



物語の中で小さな事件が2つ起きる。

一つ目があるモノがなくなる事件。

もう一つはある人物が彼女と寝てしまう事件。



これがきっかけでケンカが起きるが4人の関係が崩れる・・・というより

逆に絆が硬くなったような?



劇中にハウス・ミュージックが使われているが正直なところポレポレ東中野

の音響では辛かったかも。



エンディングのBGMが良い。

CDは800円で売っていたそうだが24作の「ふきだまりの女」ほどのインパクトは

無いしCD300円だったし・・・(汗)





感想になっていないなかなぁ?

http://cinema.artport.co.jp/bad/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...