2013年5月9日木曜日

舞台 ガラ版 盗族

舞台 ガラ版 盗族 中野ウエストエンド



8日(水)19:00

9日(木)14:00*19:00

10日(金)14:00*19:00

11日(土)14:00*19:00

12日(日)12:30



8日 19:00の回を観賞。



きっかけは青春H28弾BADコミュニケーションで気になった女優さん

http://katsuhirotani.blog65.fc2.com/blog-entry-1996.html

の本山由乃さんのTwitterから。



以下が最初のこの舞台の告知だと思われる。







https://sites.google.com/site/garageki2011/home



http://ameblo.jp/yoshino-1/entry-11526286380.html



アラビアンナイトと床下の小人たちを足したような物語。

床下の小人たちと聞いてもぴんと来ないと思うがスタジオジブリの

「借りぐらしのアリエッティ」の事といえばわかりやすいか。



ただし「借りる」という部分だけが引用されている。





物語では2つの国が登場しそれぞれの国の文化、経済の変化

競争がメインとなっている。



登場人物が多いのだがそれはあまり気にしなくても大丈夫だった。



何時の時代の話なのか?という部分を気にしながら観ていたのですが

正直この設定が今になってじわじわ来ている。

この部分が最大のネタバレであり文章として書けない部分なのでそれを

劇場で確認してほしい。



面白かったです。







おまけ

そろばんのところ。

欽ちゃんの仮装大賞で使われたネタかなぁ?



クレジットカード。

最近はJRのSuicaが進化して全国で使えるようになりましたね。(意味深)





舞台終了後小栗はるひ監督、BADコミュニケーションのキャストが集まっている

あたりなんとも言えない感じが。



BADコミュニケーションのDVDが手元に間に合わずサインもらいそびれたorz



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...