2013年6月24日月曜日

舞台 座敷童女 悪霊たちの挽歌

舞台『座敷童女 悪霊たちの挽歌』白萩ホール



6/18(火)19:00~

6/20(木)19:00~

6/22(土)15:00~

6/23(日)18:00~

の最終日で鑑賞。



前回の舞台 Short Sweet Story 新学期編

の最終日Bキャストを見た際に千秋楽のためキャストAの橘あるひさんが駆けつけ。

そして彼女のTwitterをフォロー。



Twitterで彼女から舞台の宣伝を受け取り観に行くことに。

彼女の舞台は見たことなかったので楽しみでした。



http://ameblo.jp/ayaaiaiueo/entry-11543578253.html



物語

昭和初期。

東京神田の洋館に座敷童女の楓が棲みついていた。

そこに現れた不法侵入者。

大徳と言って摩訶不思議な妖術を使い、洋館内を交霊の場としてしまい歴史的に

有名な犯罪者たちの悪霊を甦らせるのだった…




妖怪だの座敷わらしだのが出てくる話。

座敷わらしじゃなくて座敷童女なんですね。

細かい。(漢字変換出来ません)



そして怖い話ではなくてコメディでした。



人間の探偵や小説家が出てきているのにこの家の住人は出てこない

そこは突っ込まない方向で。



この舞台の物語を書いているのが鳴海なのかさんでこの作品にも出ている。

ちょっとセクシー路線で良かったかも。

彼女 阿部定役なのか。

ある意味すごいな。

面白かったです。



http://ameblo.jp/nano73/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...