2013年6月18日火曜日

クロユリ団地

クロユリ団地 MOVIXさいたま 5/18公開



老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、

隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。

ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を

見つけてしまう。

それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという

罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。

老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、

遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが。




全体的に見ると微妙なのだが隣のおじいちゃんの部屋に明日香が入っていくところは

結構ドキドキした。

ホラー部分はそこだけ。



登場する少年が幽霊なのかな?というのは想像通り。

明日香の時間が止まっているのでは?ということも引越ししてきた

親との会話でわかるのだが。



話は進むにつれ親がいないことになっていてその団地に一人で越した?

と思ったら明日香だけが助かったバス事故の話が出てくる。

もう二人の親の代わりは親戚かな?



少年が幽霊になったきっかけとバス事故の関連性は無いみたい。



ホラー映画として見るとつまんない、怖くないのかな?と思いますが

ホラーのことを頭からとっぱらった上で見ると結構面白いかも?



http://kuroyuri-danchi.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...