2013年6月18日火曜日

直子の部屋

直子の部屋 渋谷アップリンク 6/15公開 2週間



東京の片隅にある小さな部屋を舞台に、少しおかしな登場人物たちの思惑が

交錯する様子を描いたドラマ。

レンタルビデオ屋でアルバイト店員として働く直子は、いつもスッピンで

下着も適当な三十路前のフリーター。

妹の真帆と2人暮らしをしているが、家事は全て妹任せで自分ひとりでは何も

できない。ある日、真帆が突然実家に帰ってしまい慌てふためく直子だったが、

そこへ腐れ縁の友人・浜名がやってきて……。



面白かった。

川口から渋谷へ出る途中実にカレー屋さんをはしごしただけに

実に偶然というかなんて言うか。

カレーやさんをはしごしたのは単純に物足りなかったからです。



納豆カレーなんて聞いたこと無いと思っていたのですが

いつも使用しているココイチのカレー屋さんのトッピングに

しっかりと納豆の文字が・・・

http://www.ichibanya.co.jp/menu/list.html?cid=8



直子はバイト先のある男を好きになるのだがその理由に

ついては描かれていない。

��一応ラブコメ)



物語の中で直子は一度も泣いたことがないという

ことが出てくるのだがこれも伏線にして回収する形でも

良かったのでは?と思いました。



直子が好きになった男は映画を撮ることが夢という。

直子は映画完成したら見せてと約束するのだが・・・・



物語の後半で男の素性?が明らになりもう会えなくなってしまうが

約束通り映画を職場に直子のために残してあった。



この映画がギャグ映画だったので直子は笑い転げるのだがこの

映画がもし泣けるジャンルのものだったらどう変わったかな?

と。



直子が泣いてラストに持って行っても別の意味でいい映画だった

と想います。



一応Hシーン出てきますがなんで彼の家でヤルの?

それこそ直子の部屋でヤルべきでしょう。

じゃなかったら直子の部屋というタイトルはおかしい。

彼の家だから「小林の部屋」というタイトルか?

と思いましたがならばそのまんま「直子」というタイトルで

十分ではと。

部屋が舞台というわけではないので。


http://www.eiganaokonoheya.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...