2013年7月2日火曜日

真夏の方程式

真夏の方程式 MOVIXさいたま 6/29公開



きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。

その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。

そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。

次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。

図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に

奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る。




最初に杏さんの日焼け激萌え~~(爆)



前作の映画「容疑者Xの献身」は個人的にはそんなに面白いと感じなかった。

「容疑者Xの献身」では早い段階から観客には犯人がわかりその犯人の心理状態

の変化を楽しむための映画だと思う。





今回の「真夏の方程式」では湯川教授が泊まる旅館で事件が起きその事件を刑事が

追うと15年前のある事件に結びつく・・・というもの。



とにかく事件の真相が明らかになるまでの過程がものすごく面白い。

最近はやりの推理ドラマなのにどこかでふざけたコメディタッチな描写が

無いためそこは安心できる。



起承転結に行くまでの「転」が見事。

ガッツリと真面目な推理ドラマとなっていた。



例のガリレオのテーマはやっぱり映画館のスピーカーだと全然違う。



ヒロインや少年は罪に問われないのかなぁ?



http://www.galileo-movie.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...