2013年7月8日月曜日

舞台 夜想

舞台 夜想 アースプロット



谷崎潤一郎さん作「青い花」、「痴人の愛」「日本に於けるクリップン事件」

ジーンウエブスター作「あしながおじさん」を元にし、朗読と演劇を融合に挑戦。



今ちょっと「朗読と演劇を融合」でGoogle検索してみたがそのような作品は無い?



作・演出は本山由乃さん





舞台は4作品をつなげて行ったりきたりしているので頭のなかがまとまらず

スパゲティ状態。



今回7人での演劇だったのだが特に印象に残った人を。



今回の作品で特に近づけた感じがしたのは宮本ほのかさん、彼女のTwitter

をリツイートするたびにリツイートありがとうございます。と返事が帰ってくるので

律儀だなぁと。

メッセージカード?ももらえたしなんだかんだと彼女の写真も買ってしまいました。



すべてのきっかけは小栗はるひ監督のBADコミュニケーションヒロインの本山由乃さん

彼女作の舞台ははじめて。



正直こんなの作れるんだ!という。



ドラマだけなのかもしれないのですがタレント、女優のイメージは

マネージャーがスケジュール管理をしていてマネージャーの指示、絶対!

みたいな?



ところが彼女の場合は作品そのものを(原作があるとはいえ)作と演出を手がける

という。

また劇団の主宰ですからメンバーのまとめ役でもあるわけですね。

すごくかっこいい!



あと声が一番通っていたのは石神悠紀さん・・で良かったかな?(勘違いならごめんなさい)



作品の中で印象に残ったのは操り人形になっていくくだり。

吸血姫美夕にも出てきていたような。



だめだうまく書けない・・・・

でもアップしちゃう。



http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=46051



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...