2013年8月29日木曜日

あなたへ

2013年08月18日23時10分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場 特別企画「あなたへ」

録画で鑑賞

2012/8/25公開



北陸の刑務所で指導技官として勤務する倉島英二(高倉健)のところに、亡くなった妻・洋子

��田中裕子)が生前にしたためた1通の手紙が届く。

そこには故郷の海に散骨してほしいと書かれており、英二は洋子が生前には語らなかった真意を

知るため、車で彼女の故郷・九州へと向かう。

その道中で出会ったさまざまな人々と交流するうちに、妻との思い出が頭をよぎり……。






うん、悪くない

人とのつながりのお話ですね。

あと会話そのもの中心で展開していく感じでした。



途中、北野武さんとの絡みが好きかな?

彼の呆気無いラストには失笑・・・



主たる出演者そのものの背景が伏線なんだけどもそれをもう少しサスペンス調

でも良かったような気がする。



「旅と放浪の違いってわかりますか?」ってセリフがあるんだけど

すぐさま「放浪の旅って言うじゃないか」と自分の頭が返事したのは

ひねくれものかもしれない。



http://www.cinematoday.jp/movie/T0011137



http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/e/4665fca9a2424e5f959778ea75af6bd9

上記ブログのコメント欄がいい盛り上がり方をしていて面白い。

軽だと!



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...