2013年9月1日日曜日

リング

リング 1998年1月31日公開

2013年08月28日15時25分00秒テレビ東京午後ロード「リング」 松嶋菜々子映画初主演作!見たら一週間後に死ぬビデオ



「見ると一週間後に死ぬ」──子供たちの間で噂の広まる呪いのビデオの取材をしていた

TVディレクター・玲子の親戚の娘・智子が、そのビデオを見て死んだ。

しかも、一緒にビデオを見た3人のクラスメイトも、同日の同時刻に死んでいたのだ。

真相を探るべく、智子たちがビデオを見た伊豆の貸別荘へ赴いた玲子は、そこでビデオを発見。

自らもそのビデオを見て、死の予告を受けてしまう。




このシリーズの最新作貞子3D2が公開されたのを記念しての放送かな?



秀作。

松嶋菜々子さん初主演作品だったのか。



自分がこれまで劇場で見てきたホラー映画は以下の理由で全然評価していない。



大音量で脅かす。

絶叫系。



この2つに集約されているような気がする。



この作品には上記がない。

また原因を探っていく過程のストーリーが良く出来ていて面白い。

この部分は怖くはないのだが。



ただ物語が展開してくと主人公の息子もそのビデオを見てしまう、がある。

それが一番こわい。



で、元旦那が終盤で貞子に殺されてしまうのだが主人公は生きているんですよね。

どうすれば助かるかのオチが見事だと思った。



そして物語ラスト、息子を助けるためにとった手段とは・・・・

リングってそういう意味だったのか・・・・



こえええええ。



http://eiga.com/movie/75639/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...