2013年10月30日水曜日

人類資金

人類資金 ユナイテッド・シネマ浦和 10/19公開



終戦後、ひそかに回収されたというM資金と呼ばれる旧日本軍の秘密資金。

それをネタにした詐欺を行い続けてきた真舟(佐藤浩市)は、石(森山未來)と

いう青年から彼が所属する日本国際文化振興会なる財団の人間に会うよう迫られる。

だが、財団のビルに足を踏み入れた瞬間、高遠(観月ありさ)が率いる

防衛省秘密組織の一団に襲撃される。

石の助けを借りて逃げ出した真舟は、そのまま本庄(岸部一徳)という男に

引き合わされ、50億円の報酬と引き換えに某投資ファンドが管理する10兆円もの

M資金の奪取を持ち掛けられる。




正直なところ、よくわからなかった。



物語の後半でカペラ共和国代表の演説のところでPDAを使って撮影した

写真のことが出てくるがあの国で充電はできるんかいな?

という疑問が先に来てしまった。



写真だけで演説を続けるだけの説得力があるとは思えないし・・・・



各ブログを追いかけてみて驚いたのはその演説のシーンがワンカット撮り

されたものらしいということ。

レンタルの都合なのかな?

そう考えるとそのシーンだけは評価できるかな?



http://www.jinrui-shikin.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...