2013年10月3日木曜日

舞台 お魚レモンパイ『みんなの絵』

足達美咲さん目当てで舞台選定。

夜想以来。



戦時中、そろそろ戦争が終わろうか?という時代設定だと思う。

美大男子数人のお話。



戦時中のお話なので基本的に重い、しんみりした演劇なのだが

うまい具合にコメディーシーンが挟まれていてバランスが保たれていた。



しかし冒頭から乳房、乳房ってシモネタから入る演劇ははじめてかも。





物語が突如現代に移ったり(?)してどうなるかなぁとおもったのですが・・・

現代の男子が泣き出すというシーンの演出にメガネから水が出る=なみだ

なんて手法が。

これがすごく面白かった。

一発芸的なので自分は多分2回めは笑わないだろうと思いましたがそのことを

安達さんに話したらいつ見ても吹き出しそうになってこらえたと。





他にもセリフで笑わせるのはもちろんのこと、セットの壁をぶち壊す!ってのは

すごかった。

また壊した壁の代わりがはめ込みで修復されたり。



そんな学生たちには赤紙が・・・

そして戦争へ・・・



一方霜江は結核にかかっていた・・・・

戦時中の手紙のやり取り・・・・かなり重かったかも



http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=48495



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...