2014年1月8日水曜日

年明けにau 機種変更

年明けにau 機種変更



IS17SHを15ヶ月使用した。

平日はあまりスマホでネットとかしないので家に帰る頃は50%ほどということが

普通だったのに11月頃だと思うがGoogleの設定変更アイコンが増えていることに気が付き

その頃から電池の消耗が激しくなっていました。



それまでは休日に外にいてディスプレイを暗くして使用していれば家に帰るまで

になんとか電池が持っていました。

最悪は充電終了が2時だとして8時に40%になっているとか



ただアイコンが増えてから(電池の消耗が激しくなってから)の初めての連休ということで

我慢ならず機種変しました。

LTEにはしたくなかったという気持ちより電池の消耗が我慢ならないが勝ってしまった。



IS05、IS17SH、SHL23とシャープ一筋です。



結論から言えばこの機種は正解だった。

平日は家に帰るまでに75%をキープ

休日は使っても45%を切ったことが今のところない。

他社のスマホは知らないけどこれまでのシャープのスマホの使い方がわかっていれば

全然問題なく使えると思う。



年末に身分証明書を持たずにauショップに行ったので機種変できずポータプル充電器A

を購入。

1月2日に機種変。



auショップの担当者3GからLTEになると基本料の若干の変更。無料通話いくらの分

がなくなるの説明。丁寧だった。



ただ自分が今使っている電話機を下取りで機種変したいとちゃんと言わなかったためか

下取りプログラムの話を後から自分がした形となり一度クレジット決済した金額の取り消し

をして再度端末の金額を下取りプログラムを反映した計算して再度決済し直すという失敗をした。



あれだけ丁寧に説明してくれた担当者なのにこれまでの充電器が使えないかもしれない

という注意はしてくれなかった。



IS05を自分の店(謎)で購入した時は共通ACアダプタ02をつけてくれた。

当時はまだ共通ACアダプタ03が出ていなかったので共通ACアダプタ02にUSBで充電できる

端子が付属していてIS17SHもそれで用が足りたのだが。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110729_463465.html



今回の機種は充電しようとすると1分ぐらいで点滅が始まってしまう。

ポータプル充電器Aを使えば充電できた。



面白いのはポータプル充電器Aの充電に共通ACアダプタ02を使用してもちゃんと充電できた

ことかな。



スマホの人がガラケーに戻ることは無いとは思うけどガラケー新機種では共通ACアダプタ03

もしくは共通ACアダプタ04で充電できるのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...