2014年9月2日火曜日

ルパン三世 実写版

ルパン三世 実写版 ユナイテッド・シネマ浦和 8/30公開



絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている

超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。

手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラが

そこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は、天才怪盗として

強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。

銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、仲間である次元大介(玉山鉄二)、

石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。





久しぶりの北村龍平監督作品。

しかもルパン三世だと?

No More映画泥棒がこのためのオリジナル?

という理由で選定。(動機が不純すぎ)



結論 つまらん。

ルパン三世だということを抜きにしても面白く無い。



間延びしている。

キレがない。(テンポ悪い)



一つだけいいところがあるとするなら次元大介の玉山鉄二さんが

恐ろしいぐらいハマっているぐらいかな?



北村龍平監督といえば11年前TV版スカイハイのトリを務めた後、翌年にその勢いで

劇場版のスカイハイを作成した。という経緯が。

そのBGMのノリがよくて自分は好きだったのだが今回のルパン三世ではそのノリ

も無い。

アニメのBGMが使えない事情があるならその辺のことを考えて期待してました・・・



この監督のソードアクションはあずみ2などでも賛否がわかれていたと思うが

せめてそのソードアクションを五右衛門に活かしても良かったのでは?



別にアニメ版を意識した演出をしなくてもいいのでは・・・と。

せっかくの実写なんだから・・・・



あと画面が全体的に暗い。

冒頭で何やっていたのかよくわからなかったよ・・・



http://www.lupin-the-movie.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...