2015年3月10日火曜日

ソロモンの偽証 前篇・事件

ソロモンの偽証 前篇・事件 ユナイテッド・シネマ浦和 3/7公開



クリスマスの朝、雪に覆われた中学校の校庭で柏木卓也という14歳の生徒が

転落死してしまう。

彼の死によって校内にただならぬ緊張感が漂う中、転落死の現場を目にしたという者から

の告発状が放たれたことによってマスコミの報道もヒートアップ。

さらに、何者かの手による殺人計画の存在がささやかれ、実際に犠牲者が

続出してしまう。

事件を食い止めようともせず、生徒たちをも守ろうとしない教師たちを見限り、

一人の女子生徒が立ち上がる。

彼女は学校内裁判を開廷し、真実を暴き出そうとするが……。




これは正直すごくいい。

事件そのものや、ガッツリとミステリーの内容を期待する人には物足りないような気がするが

個々の登場人物の演技力が半端ない。



また登場人物の役割のメリハリがはっきりしていてそれぞれのシーンやこの人物は

○○した人物だと鮮明に記憶に残る。



御存知の通り前篇が事件、後篇が裁判なのだが学校で裁判ってどうなの?

とかはやっぱり考えてしまう。



この映画の中で陪審員・・・のくだりが出てきて何本か映画を参考にする

という台詞があって、「もしかして一二人の怒れる男」でも出てくるか?

とちょっと期待してしまった。

映画は観てないけど舞台で観ました。



それにしても前篇の中途半端感がすごすぎる。

後篇楽しみ!



http://solomon-movie.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...