2015年3月3日火曜日

娚の一生

娚の一生 MOVIX川口 2015/2/14公開



キャリアウーマンとして仕事に忙殺されながら、心が締め付けられるような

恋愛をしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)は、祖母が亡くなった後に東京から田舎の

一軒家に引っ越してくる。

そこへ彼女の祖母を慕っていたという大学教授・海江田醇(豊川悦司)が現れ、

強引につぐみの家に住み込むようになる。

当初は親子ほども年の離れた海江田のアプローチに困惑するつぐみだったが、

少しずつ距離が近くなっていく。




こういう大きな古い家いいですね。

古時計とか。

原作の漫画にはそういうシーンはない様子。



主人公の女の子はばりばりのキャリアウーマンだそうなんだけど

田舎に越してきてからの家事等も問題なくやってのけていくあたりに

違和感を感じた。

これがいわゆるできるオンナってやつなのかな?



豊川悦司さんが相変わらずの存在感。

どんな作品でも彼が出てくるだけでその場の雰囲気が変わるような・・・・?



主に描かれるのは二人が出会ってからの距離感ってやつなんだけどいわゆる

よくある少女漫画にあるパターンではなくてある出来事ごとに距離が短くなっていく

んですよね。



ある少年が二人が住んでいるところに現れてどうやら親は置き去りにした

というエピソードは結構いい感じです。

このエピソードの他に幾つか出来事が有りますがその出来事ごとに二人の

距離が近くなっていくと。



「めおと」で娚が変換できるそうですが「なん」でも娚と変換できますね。



娚の一生というタイトルの意味がわかりません。



http://otokonoissyou-movie.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...