2015年6月30日火曜日

名探偵コナン 14番目の標的

名探偵コナン 14番目の標的  1998/4/18公開
2014年02月07日日本テレビ21時00分-22時54分金曜ロードSHOW! 「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」
テレビ録画で鑑賞。

劇場版の2弾作品なのか。

冒頭の工藤新一の声が若干違うぞ?

最近の映画版とくらべても基本的に解説は変わってないのね。
冒頭の解説がいまのと比べるとだいぶ丁寧な印象が・・

この作品はトランプの13(K)から順番に若い数字順にその数字の名前のつく人物で毛利小五郎に関係する人物が連続で殺されていくという話なのだが見ていて思ったのは~~になぞえて殺していくというストーリー展開は原作の金田一少年の事件簿とそっくりだなと思ったこと。
この作品でメインとなる各キャラクターの下の名前が明らかになるというか設定が確定したというエピソードは面白いと思った。

14番目が何だったのか観てもわからなかった・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...