2015年6月20日土曜日

海街diary

海街diary movix川口 2015/6/13 公開

鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。
そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。
葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。
身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。
その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。
こうして鎌倉での生活がスタートするが……。

そして父になるの是枝裕和監督の最新作。
ああ、なるほど、家族とか撮らせるとこの監督はいいなぁ。

広瀬ずずさんの存在感が良い。
メインとなるのはすずが3人姉妹とだんだんと打ち解けていく過程が描かれていく。
ずずはお父さんが出て行って女を作って生まれた子。
そのへんは予告動画などでも公開されているのですがそこって肝心なところじゃないの?
と心配になったが心配無用でした。


だめだ、いい作品だということを伝えたいんだけど掘り下げた部分の感想が書けないでいる・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...