父から突然J-COMのBS、CSと電話を契約するとメールが有った。
自宅はauひかりを使用しているのでこれでauスマートバリューに申し込めると喜んだがふと気になったことが有った。
電話(NTT)とテレビ(元からJ-COMです)の名義が父なのだが名義が違うとauスマートバリューの申し込みは出来ないのでは?という疑問、懸念が。
auショップ中野の担当者に聞いたら名義が一緒じゃないと申し込めないという返事をもらったのでそのことを父に相談。
そうしたらどうも営業担当者と話が合わない。
その担当者は息子と話することでJ-COMのインターネットも契約変更すると勘違いしただけだった。
電話をJ-COMにすることによってauスマートバリューに申し込めるでしょ?
と話ししたら「あっ!」て。
auショップ中野の担当者も単なる知識不足。
そして6/20にJ-COMのセットボックスの設置と電話がJ-COMとなったのでauスマートバリューの申し込みをauショップわらび店でしてきたのだった。
元々J-COMで地デジを見ていたのでその機能はそのままでリビングにセットボックスの設置することでBS、CSが見られるようになった。
自分の部屋については地デジのみです。
J-COMインターネットの評判はよくないみたいだけどうちみたいにauひかりを開通させ、リビングのみBSとCSを見られるようにするならばこの手は有りなのかな?と。
さてランニングコストについてちゃんと父はわかっているのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿