2015年6月18日木曜日

Twiccaに変わるTwitterクライアントの比較(6/19 12:15追記)

6/11よりTwiccaでタイムラインが逆上れない問題が発生中。(問題解決済み)
ゴールデンウイーク中にTwiccaの大幅なアップデートが有りTwitter公式の引用ツイートに対応して喜んでいたのですが・・・

タイムラインが逆上れない問題もすぐに対応版がリリースされると思ったのですがされないのでTwitterアプリの移行を検討しました。(しかし作者さん冷静だなぁ流石としか言いようが無い
条件はひとつしかなくTwiccaのプラグインが使用できるがどうかでした。

検索するとtweechaとTwitterのついっとぺーん(ツイッター)があり両方を比較して検証した結果自分はTwitterのついっとぺーん(ツイッター)を使うことにしました。

Twitterのついっとぺーん(ツイッター)はユーザー数の上限に達しており新しく登録は難しいかもしれませんがちょっとスクリーンショットで比較して紹介してみようかと。

Twitterのついっとぺーん(ツイッター)の作者のブログによるとtweechaとTwiccaのいいところをとって作ったと書かれていて実際つかてみるとなるほどな・・・と。

ついーちゃタイムラインツイートペインタイムライン

左がtweechaのタイムライン、右がTwitterのついっとぺーん(ツイッター)のタイムライン
上部にタブがあり非常に似ている。

TwiccaツイートツイーTペインツイートついーちゃツイート

Twiccaツイート画面とついっとぺーん(ツイッター)、ついーちゃのツイート画面。
TwiccaではGPSなどにより位置情報の挿入ができるがついっとぺーん(ツイッター)、ついーちゃは位置情報のツイートは出来ないみたい。
画面を見てみるとついっとぺーん(ツイッター)がTwiccaを意識していることがよく分かる。

ついーちゃでは現在のところ相手がフォロー外からのDMを許可している場合DMを送ることが出来ません。
ついっとぺーん(ツイッター)は問題ありませんでした。

会話機能はTwiccaではそのツイートから過去の会話を追いかけますが未来の会話は追いかけません。
ついーとぺーん(ツイッター)とついーちゃは未来会話まで追いかけます。
Twiccaは会話呼び出しを行うと一件、一件を呼び出していく関係か時間がかかりますがついっとぺーん(ツイッター)、ついーちゃでは速いみたいです。

ついっとぺーん(ツイッター)とついーちゃともタイムラインなどの画像表示が自動で可能です。
比較するとついーちゃは若干スクロール中に引っかかりを感じますがついっとぺーん(ツイッター)と公式アプリは引っ掛かりを感じませんでした。
ついーちゃは画像教示のOFFが可能ですがついっとぺーん(ツイッター)には無いみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...