2006年6月16日金曜日

嫌われ松子の一生

http://kiraware.goo.ne.jp/
最寄りの映画館で鑑賞。

テレビでやっていた下妻物語を録画し見ていて15分ぐらいして見に行くことを決めたのが昨日でした(ぉ
でまだ下妻物語は見終わっていません(汗

物語の方はまさに波瀾万丈の一生。
いきなり冒頭から主人公が死んだというところから物語が始まり死ぬまでを書いた作品です。>簡略しすぎ

物語の中でいろいろエピソードが出てきますが嫌われているんじゃなくてすかれているんじゃないかなぁ・・と。

松子の一生を描いていますで歴史や懐かしい歌なども楽しめます。
松子の部屋に光GENJIのポスターが出てきたり、月面着陸とか昭和から平成にかわるときのニュースの一部とか。

松子の一生はかなり暗いですがそれを明るく表現しています。



映画をMOVIXさいたまでみたのですがトラブルが発生しました。
これについては次の記事で書きます。

9 件のコメント:

  1. こんにちは!いつもありがとうございます!
    この人、嫌われていませんよね。
    自分の性格がおかしいだけ。
    こういうのを、波瀾万丈というのでしょうね。
    普通の人は、あり得ないですよね。

    返信削除
  2. トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)
    本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. こんにちは、jamsession123goです。
    見づらい点もある映画ですが、最後まで見通すと良さがわかってくる映画だと思います。
    下妻も観てみたいと思っています。

    返信削除
  4. TBありがとうございました。
    豪華で内容も盛りだくさんでとても楽しい映画でした。
    邦画も最近は頑張ってますよね♪

    返信削除
  5. TBありがとうございました。
    トラブルの方の記事も読ませていただきましたが、
    確かに珍しいトラブルですね。
    無料招待券うらやましいです。

    返信削除
  6. こんにちは。TBありがとうございました。
    無料招待券良かったですね^^。
    トラブルといえば、私は映写機の故障でまるまる観れなかったことがあります。お金は返ってきましたが、作品を観る機会がその時しかなかったので、なんとも悲しいかったです(T_T)。

    返信削除
  7. TBありがとうございました。
    原作と映画、悲惨な内容なのに、何故か嫌いではないです。
    どこか、不思議な温かさの残る作品です。

    返信削除
  8. 無料招待券いいですね!
    白熱シーンだと停電しちゃうとガッカリだけど、
    「嫌われ…」だったら、どこで切れてもそんなに支障なさそうだし、
    ただで見れたら、おいしいかも(*^_^*)

    返信削除
  9. 谷さん、『嫌われ松子の一生』のトラックバックありがとうございます。(*^-^*
    松子は家族や出逢った人々に愛されていたと信じたい気持ちになりますよね。(^-^)

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...